理事長挨拶 - 大東京歯科用品商協同組合

理事長挨拶 - 大東京歯科用品商協同組合

理事長 小越敏

この度は、大東京歯科用品商協同組合のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

私ども大東京歯科用品商協同組合は東京都、神奈川県、千葉県、長野県、山梨県の組合員で構成し、主に歯科医院、歯科技工所へ歯科器材・薬剤の供給、各種情報をお届けし、先生方の診療等を通じ国民生活における歯科医療向上のお手伝いをさせていただいております。また、東京都との協定により災害時における緊急医薬品供給体制も整えております。

安心安全な医療機器・医薬品の供給、正確な情報の伝達のために、毎月の会合と研修会、監督官庁のご指導のもと各地で年一回の薬事講習会の実施、日本歯科商工協会指導の高度管理医療機器販売業・医療機器修理業に関わる継続的研修会への参加ももとより日頃の器材・薬剤の取扱いについても関連各社から情報を取得、共有しております。

毎回、主催しております東京デンタルショーでは、歯科診療に即戦力の商品の展示と情報(セミナー)をコンセプトに企画、新しい器材の発表の場にもなっており多くの歯科関係者の皆様にご来場いただいております。

大東京歯科用品商協同組合の組合員は多方面に渡り歯科医療界のお役に立てればと研鑽を積んで参ります。今後ともお引き立て賜わります様お願い申し上げます。

大東京歯科用品商協同組合
理事長 小越 敏